LOG IN

最近Facebookがつまらない

なんでだろう?分析するつもりも無いんだけどね。おっさん・おばさんリア充自慢、ここに極まれり。って感じなのかなぁ。若い子も登録はすれど、まず更新しないよね。美味いもん食った。どこそこ行った。誰といる。確かに、そんなんばっかで良質な情報は減りつつあるなぁ、と個人的にも思う。でも、そんなことはmixiも同じだったワケで。決定的にオレがつまらな

なんか違うと思う

正義感からの仕業 正義感って大切なことであることは、重々承知してます。道義に反した行為は許せないですもんね。ほんと。 よくあるのが、身障者スペースに健常者が駐車すること。乱暴な運転したこと。不法駐車やら迷惑駐車ね。怒りもあるでしょうけど・・・それを写真撮って、ナンバーごとSNSに晒す行為ってね、何の解決にもならんと思うのですよ。 たしかに

作業中に聴きたい歌謡曲 2

作業中に聴きたい歌謡曲 2 年末に更新しました『作業中に聴きたい歌謡曲』が思いの外、反響がありました。筆者もいつのまにか40代となり、古い曲の歌詞が不意に心に沁みることが多くなりました。そんな時は心の中で「あゝ日本人なんだな。」と思います(笑)さてさて、今回も調子に乗ってみましょう。 ヘドバとダビデ - ナオミの夢 酔うと時々親父が口ずさんでお

馬の骨を救う 平沢進

追い詰められた時に聴く平沢師匠。幾度となく救われました。(しかし、コアなファンでもなく、アニメも見ていないのですがねw)っつーことで、今回は平沢進縛りで。興味ない方も、興味ある方もどうぞよろしくです。 MOTHER Lotus Rotation (LOTUS-2) 聖馬蹄形惑星の大詐欺師 CHEVRON Goes on ghos 白虎野の娘 Sign パレード BERSERK ~Forces~ 月の影 Genshiryoku あ、この曲はステルスマンだ

心穏やかアンビエント・ニューエイジ

年末進行に聴きたいアンビエント・ニューエイジ クリスマスも終わり・・・年末ですね。連日ぱ〜りぃ〜ナイトでお疲れの方、仕事納めって何?美味いの?って方にこそ聴いて欲しい。アンビエント、ニューエイジ系の音楽を集めてみました。例によって、音楽に関するうんちくなんぞ、持ち合わせておりません。気持ち良いか、否か。そんな判定基準で、好きなものを